いろいろためになる小技

vimの小技は多すぎて一度の覚えられないので、逐一調べていいサイトを見つけたら、ブックマークしておくに限る

exモード時に貼り付け出来ないのかと探していたらたどり着いたサイトです。

青の部隊さんhttp://www6.atwiki.jp/we_hate_sunshine/pages/119.html#id_97f940b4

googleの上の方にあったからかなり有名なサイトかもしれなけど(笑)
これからもお世話になります。

registerやmarkの使い方も便利なんだろうけど全く使ってないから、早めに使いこなせるようになりたいけど、一つのことをやりこむと大変なことになるだろうから1つずつゆっくりやっていきます。

一番やらなきゃならないことを見失わないようにねw