バッググラウンドでジョブを継続して動かす

バッググラウンドでジョブを動かしかたを知りませんでした。

正確には、前にも何度か調べたけどメモを取ってなかったので忘れてました。時間の無駄ですねはい。

ということで、Diaryでメモ

参考サイト

コマンド nohupを使うと、HUPコマンドを無視してくれるそうです。

使い方としては、

#nohup ./a.out &


とすれば、おk。詳しくはこれから調べます。

"知性は胃のようなものである。重要なことはそれにどれくらいつぎ込むかではなく、それがどれくらい消化できるかである。"
だそうです。自分は、とりあえず食べ物を集めて食べることすらしていないものが多いなーと悲しくなっとります。